防水改修セミナーのご案内

建物のより良い維持保全を目的とする改修工事の需要は増加しています。その中でも、特に屋上防水の改修工事についてはその工法及び仕様の選定等に際して、改修工事特有の条件下での設計を余儀なくされるために、新築工事の設計に比べて防水に対する広範な知識・ノウハウが要求されます。

関東防水管理事業協同組合では、建築防水における「より良い住環境の維持と省資源」の考え方を基本に置き、長年にわたり豊富な経験また、時代の最先端の技術開発力を生かしながら、最適な防水改修工法をつねに提案し続けています。

そこでこのたび、その蓄積された経験を基に田島ルーフィング(株)の協力を得、官公庁の改修設計に携わる皆様方を対象に、下記要項にて防水改修セミナー『応用編』を開催する運びとなりましたのでご案内申し上げます。


開催日程

日時
平成21年12月2日(水)13:30〜17:00(開場13:00)
場所
東京都足立区小台1−3−1
田島ルーフィング株式会社 研修センター  TEL 03−3927−1131
お問い合わせ先
TEL:03-5821-7721 FAX:03-3864-7556(担当:石原、竹中)
お申込み期限
先に配布いたしました専用用紙にご記入のうえ11月19日(木)までにFAXにてご送信願います。
内容

1)「ソーラーと防水を考える」

「スクール・ニューディール構想」に伴い太陽光発電等の採用計画が増えておりますが、ソーラーと防水の共生のための適材適所のソーラー設置と防水納まり等について御説明致します。

2)「ウレタン塗膜防水のクレーム事例」について

ウレタン塗膜防水のクレーム事例と其の対策について御説明致します。

3)

(1)「主剤着色型ウレタン塗膜防水」施工

主剤着色型ウレタン塗膜防水の施工デモンストレーションを行います。又、高耐久性・高反射塗料ついてご説明致します。

(2)「ソーラーシステム」展示・解説

防水一体型ソーラーシステムや架台廻りの防水施工見本の御紹介を致します。

4)「屋上緑化について」

屋上緑化の現場施工事例について施工時のチェックポイントを交えながら御説明致します。


会場地図

※JR田端駅より荒川土手行き都バス「小台橋」下車 徒歩1分
より大きな地図で表示