“建物の寿命を一年でも永く…”

これは、建物のオーナーにとって、永久不変のテーマです。

建物の屋上や外壁は過酷な環境条件に晒されて、経年と共にさまざまな劣化が現れてきます。
それは雨漏りによる天井や壁のシミなどだけではなく、鉄筋を腐食させ
コンクリートにひび割れが発生したりと、建物をじわじわと劣化させていきます。
建物の寿命を延ばすには、定期的な点検を欠かさないことが重要なポイントです。

建物の外観

関東防水管理事業協同組合について 関東防水管理事業協同組合について

ABOUT KANBOKYO

古くなった建物を壊して新しく建て直すスクラップビルドから、今ある建物を効率的にリフレッシュする改修・維持保全への意識改革…。当協組はそのようなニーズに組織的にお応えできる改修専門の工事会社グループです。建物改修に関する、有効性・経済性・安定性・美装回復など、実績と経験から蓄積したノウハウにより、調査・診断から設計・施工・監理までの一環システムを確立しています。

“地域に密着”、“地域に貢献”を協組員企業のポリシーとして、常に時代の一歩先を見つめ、お客様の立場で改修を考えます。建物の改修ならびに維持保全に関して、どうぞお気軽にお申し付けください。

ごあいさつ

代表理事
有山幸治郎

代表理事 有山幸治郎

関東防水管理事業協同組合は、屋上防水の改修工事を行う工事店の組合として1986年に設立され、30年以上にわたって防水工事の技術と品質の向上に取り組んでまいりました。

この30年で、防水工事を取り巻く環境は大きく変化しています。防水材料や施工技術はもちろんのこと、環境意識の高まりから屋上に断熱機能や遮熱機能が求められるようになるなど、時代と共に建物に求められる役割も大きく変化しています。

そういった社会情勢や価値観の変化を捉え、これまで培ってきた確かな技術と豊富なノウハウを活かしてニーズに合った改修のかたちをご提案できるのが私たちの強みです。

私たち関東防水管理事業協同組合は、“地域に密着”、“地域に貢献”を協組員企業のポリシーとして、これからも防水改修工事のプロ集団として確かな技術と高い品質を提供し、屋上の未来と安心安全な居住空間の創造に寄与すべく精進してまいります。

組織概要 - 2022年11月現在 -

名称関東防水管理事業協同組合
代表理事有山幸治郎
本部所在地〒101-0021 東京都千代田区外神田4-14-1 秋葉原UDX 南ウィング21階
TEL03-6837-8888
設立1987年(昭和62年)10月
(1985年7月 関東防水管理事業センター設立)
認可番号建設省 東経振発第289号
出資金54,600,000円
エリア東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・新潟・長野・山梨・静岡
会員数正会員196社(182社 14事業所)
工事契約高
(2021年度)
17,332,370,500円

組織図 - 2022年11月現在 -

組織図

関東一円に広がる関防協の防水改修ネットワーク

最寄の関防協会員をご紹介いたします。関東一円に会員が存在する
関防協だからこその細かなアフターケアを実現します。

加盟店を探す

日本地図 日本地図

全改連に所属

関防協は、全改連(全国防水改修工事業団体連合会)に所属しています。
全改連は、自然環境や風土など、それぞれの地域にあった建物のリフォーム・管理・メンテナンスを行うために、北海道から九州まで全国を8ブロックに分け、活動しております。

全改連